カテゴリ: レディースローンを利用するメリット

レディースローンを選択するメリットは?

≪≪ レディースローン

【対応は全て女性スタッフ】

いままで書いてきましたが、現在のレディースローンの最大の売りは、申込みから融資までの一連の対応を、原則、全て女性スタッフが行うことにあります。

このことは、特に初めて消費者金融を利用しようとしている女性にとっては、申込みしやすい環境をつくる材料になっていることは間違いありません。

やはり、消費者金融の男性スタッフというと、ちょっと怖い印象を持っている方も多いので、女性スタッフが対応することで、より申込みがしやすくなったと言えます。

しかし、女性が対応するのはあくまで受付時のみです。

取引後に延滞した時などの相談窓口は、男性スタッフも混同している場合が多いようです。

 

 

【表面に表れないメリットも】

レディースローンの商品内容自体は前述のように通常の商品とほとんど変わりません。

しかし、表面には表れないメリットもあります。

レディースローンの取扱いをしているということは、低収入の女性に対しても積極的に融資をしている会社ということが言えます。

女性の多くは、その人自身が「主たる生計維持者」ではないことが多く、もともと生活維持費は、配偶者・親・同居者などから出ているケースが多く、本来は総量規制という概念にそぐわないという意見もあります。

消費者金融会社がそのような観点で審査をすれば、本人自身が低所得であっても、世帯としての収入がある程度見込めるのであれば、融資は可能ということになります。

(もちろん総量規制に抵触しない範囲内になりますが)

わざわざ、レディースローンという商品を設けている会社は、このような視点で審査をしてくれる会社である可能性が高いと言えるでしょう。

 
>> 総量規制に抵触しないカードローン商品とは?

 

【女性にはレディースローンがおすすめです】

レディースローンの取扱いをしている会社は女性にとって上記のようなメリットがあります。もちろん、通常のフリーローンも男性専用ではないので女性も申込み出来ますが、これらのことよりも、女性の方には、レディースローンで申込みをすることをおすすめします。

この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでいます。